スキンケアの美GENE(美ジーン)人気の秘密

スキンケアの美GENE(美ジーン)人気の秘密

肌を焼かないための対策

日焼け止めクリームは、肌が露出しているところに満遍なく塗って外出することは当たり前かもしれません。
汗をかいた後もこまめに塗る。家に帰ったらクレンジングで化粧を落として洗顔する。

 

お風呂ではダイソーのシリコンパックをつけて、湯船にゆっくりつかる。

毛穴が開いたら、美容液たっぷりのパック15分。

 

リーズナブルなパックだけれど、毎日するのが大事だと思う。
スキンケアは毎日、当たり前のことを同じように繰り返すことが大切な気がする。
あと大切だなぁと思うのが、朝食。

 

トーストしたパンとサラダや、グリーンスムージー、生絞りのフルーツジュースなどをよくとっている。
日焼けをしたり、シミを作りたくないので、朝食には『ソラレン』という成分を含んだ野菜や果物を極力、取らないようにしている。
ソラレンを多く含む主な食材は、きゅうり、セロリ、グレープフルーツ、レモン、オレンジ、キウイフルーツなど。

 

結構、お肌に良いとされる食材に多く含まれています。(きゅうりなんて、その代表格みたいなもんですよね)
ソラレンは摂取してから2時間後くらいから、シミができやすい状態になります。
その状態でウォーキングしたり外出したら、シミになる確率がかなり上がってしまうので、これらの食材は極力夕食で使うようにしています。

 

乾燥肌対策として美容クリームは欠かす事ができない

 

私は乾燥肌ですけど、その対策としては美容クリームを定期的に塗っています。美容クリームといっても、必ず保湿成分が多く含まれているものを使用しています。乾燥肌ですと、どうしても肌がカサカサになってしまいます。特に冬場はきついです。

 

しかし、保湿成分が多く含まれている美容クリームを塗る事によって、乾燥しにくくなりますし、肌にも良いですので、かなりお勧めの方法になってきます。最近の美容クリームは、質が高いものが多くありますので、自分に合ったものを選びやすくなってきます。塗るタイミングですけど、もちろん、肌が乾燥してきたと思えばその場で塗っています。

 

それ以外には、基本的に朝と夜に塗るようにしています。

 

朝塗ると、昼までは肌が潤っていますし、夜の場合は、睡眠中の乾燥を防ぐ事ができますので、効果的になってきます。
このように、適度に保湿成分を含んだ美容クリームを塗るだけでも、十分に乾燥肌対策ができますし、肌も綺麗になったように感じます。

 

適度に塗る事は、そこまで大変ではないですし、手軽にできる乾燥肌対策です。ただ、1つ注意しなければいけないのが、自分の肌に合った美容クリームを選択する事です。肌に合っていないですと、うまく対策できないです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る